*♪短い秋♪*

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

*♪短い秋♪*

2013年11月14日

先日パルコ近くでチーバくんを見かけました。

産まれてからずっと千葉県民ですが、ちーばくんを生で見たのは初めてで興奮してしまいました!!

ちょっとぽっちゃりしているチーバくん☆可愛いですね(*^-^*)

DSC03565

 

 

 

 

一か月の間であっという間に寒くなってしまいましたが、皆様はそれぞれの秋を楽しみましたでしょうか?

私、宮本の秋は 『読書の秋』と『食欲の秋』です☆

通勤で電車をつかう私には音楽プレーヤーか本が必須です。

最近読んだ本で興味深い内容のものがあったのでブログで皆様に紹介させていただきます!

 

こちら

DSC03548

 

 

 

 

「シンデレラ・ティース」坂木 司

本の題名でピンときた方ももしかしたらいるかもしれません。

 

歯医者の大嫌いな主人公が、夏休みのアルバイトで一か月歯医者さんの受付をするお話です。

個性豊かなスタッフ、悩みをかかえた患者様、たくさんの人と接していく中で主人公の歯医者に対する心の変化するのか!?

 

という、小説ではちょっと珍しい「歯医者さん」を題材とした小説なのです!!

こちらの本、私たちのように歯科の知識を持っているひとはもちろんですが、歯医者さんがちょっと苦手、という人にもおすすめです☆

少しオーバーに書いているところはありますが、私たちの仕事を知っていただくきっかけにもなるとおもいます。

 

ちなみに、治療やお口の中のことでなにか疑問をもたれた方には

 

NEC_0304

 

「一生歯の悩みから解消される6つの教え」 鄭 寛

こちらがおススメです☆(#^^#)

院長が書いた本なのでおススメするのは当たり前なのですが(^-^;治療内容や歯のなくなるメカニズムなどがとてもわかりやすく書いてあるので

この本一冊で大体の疑問は解決すると思います☆

 

 

ハロウィンが終わり、クリスマスのまでの少しの期間は「次郎の秋」というコップを用意して皆様の来院をお待ちしております☆

DSC03545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る