可愛いです。

web予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

可愛いです。

2013年10月16日

今週のお花は…
登場回数上位にきてると思います。
トルコキキョウです

image

 

 

 

花言葉は 「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」

7月18日(光化学スモッグの日) 7月20日(月面着陸の日・ハンバーガーの日・Tシャツの日・修学旅行の日・ファクシミリの日・コロンビア独立記念日) 8月18日(高校野球記念日・米の日・猛暑の特異日)の誕生花

原産地はトルコではなく、北アメリカ。

名前の由来は、キキョウを連想させる花形と、

つぼみの形が「イスラム教の教会・モスクに似ているから」、「トルコ人が頭に巻いているターバンに似ているから」という説などがあるが、定かではない。

日本で改良が重ねられて一大産地となっており、世界各国に輸出されている。

《この花の基本情報》 リンドウ科 一年草または二年草 原産地 北アメリカ 高さ 60センチ~1.2メートル前後 花期 5~9月 花色 紫、白、ピンク、クリーム色、赤、覆輪など

昔はトルコキキョウって紫ってイメージがありました。今は色々な色があり、今週はピンク、白…
すごく可愛らしいですよね。
色によってイメージってかわりますね☆〜(ゝ。∂)
今週は月曜日が祭日でお休みだったので、
木曜日は診療してます。

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る