愛和会巡り?横浜編?

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

愛和会巡り?横浜編?

2010年02月8日


こんにちゎ☆

歯科助手の鷲山デス♪またまた、寒くなってきましたが、皆様、体調はいかがですか?

 

今週は月火とアイボリーが休診の為、院長が経営してる、西千葉以外の歯医者さんに研修にいってきましたヾ(^▽^)ノ

 


ここは横浜の東戸塚にある『ソフィア歯科クリニック』ですヾ(^▽^)ノ

駅から5分もしないくらいの駅近歯医者さんです♪


受付には、キッズルームがあるのでお子さんをお持ちのお母さんも安心して治療がうけられます♪

 

それでは奥に入ってみましょう!

 


キレイなユニットが三つ並んでいます!!ユニットも綺麗だけど先生もとっても綺麗で優しい先生なんですよ☆

そして、ソフィア歯科の一番のお勧めが…『ガムマッサージ』です!

今日は患者さん3人がガムマッサージを受けてたのですが、皆終わったらうっとりしていました?(o^_^o)

まず、患者さんに、好きなアロマの香りを選んで頂いて、アロマをたきます!!

今日は3人ともラベンダーの香りでした☆

 

そして、首と目の上に温かい蒸しタオルをおいて、フワフワのブランケットをかけてもらいます。

 

そしたら歯茎にマッサージ用のジェルを塗り、下の歯茎を、クルクルクルクルと円をかくように回し、歯間をオシオシオシオシ押していきます。そして、最後に歯茎をスリスリ撫でるように擦り込んでいきます。下、上の歯茎に同じコトをやりますがこれが本当に気持ちいいのです(^o^)

PMTCといって普段の磨き残しを歯科衛生士さんに綺麗にしてもらって、虫歯予防のフッ素を塗ってもらってツルツルの状態のアトにやる、ガムマッサージはまた格別ですよ(o^_^o)

 

私が今日、見学してた三人の患者さんはみな、

『気持ちよかった?またよろしくお願いします』っておっしゃってましたよ☆★

本当に横浜は遠かったけれど、患者さんが喜んでいる姿をみると、はるばる研修にきたかいがあったな?って思いましたヾ(^▽^)ノ

 

この調子で明日は新検見川のハーブ歯科クリニックに研修にいってきます♪

 

明日もいい情報を伝えられるように頑張ってきま?すp(^-^)q

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る