ありがとうアイボリー★

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

ありがとうアイボリー★

2013年11月29日

こんにちわ★歯科助手の鷲山デス!!!!!!

寒くなりましたが、皆様体調はどうですか??風邪などひいてませんか?

私はここ最近風邪はひいていませんがお腹が痛くなるぐらい(食べすぎで)です笑。

そんなくいしん坊の私事ではありますが、11月末をもって愛和会を退職する事になりました。

ちょうど、この一か月引き継ぎをしていたので、皆様から、「結婚??」「おめでた?」などの御言葉を頂きました。あまりにも毎日言われるものなので、「そうなんです~」なんて答えたりもしましたが、憧れの寿退社ではありません笑。

「そうなんです~」と答えてしまった方すみませんでした笑♪

私は愛和会に入社する前は、サービス業の仕事をしていました。よりよいサービスを追及し、顧客満足につながるような行動を心がけていました。その延長上で医療にも生かせないか??と思い愛和会に入社しました。

もちろん、接客も医療の現場も同じなんだろうと思い仕事をしてきました。最初の1年は院長の治療のアシスタント業務。2年目からは受付業務に携わりました。最初の2年は初心者だったので覚えることもたくさんあって、必至で仕事をしました。

3年目になるとだいぶ仕事に慣れてきました。周りもだいぶ見えてきて視野が広がってきました。その時に気付きました。

サービスと医療は同じじゃなかった…。

医療の現場で重視されるのは、人間性や信条、個性、感性などであり、報酬を求めての行動ではありません。よって、おもてなし・喜びを通じて、患者さんとの信頼関係・安心感が得られるのです。

このことは、アイボリーに通われている患者さんや一緒に働くスタッフの方々に教えてもらい、気づかせてくれた事でした。このことに気づけた事でも一歩前進です!!!

その事がきっかけで、医療の現場で、自分の理想とする「ホスピタリ精神」を磨く為に、また違う場所で違う経験をする為に、転職という道を選びました。

次にいくところも同じ医療現場なのでこの4年間でアイボリーで学んだ事を生かせるように頑張っていきたいと思っています。

来院された患者様、いつもたくさんの方が声をかけてくれて、楽しいお話ができて本当にうれしかったです。私が無類の猫好きだった為に、猫の話もいっぱいできて本当に楽しかったデス笑。

最後のゆきまろ君です。寝ながら片目でこっそり見てるベストショットです

画像 003

退職が決まってから、その事に感づかれた患者さまからも暖かい言葉もたくさん頂きました。それを励みに自分らしく頑張っていこうと思っております。本当にどうもありがとうございました!!!!

最後に、こんなに楽しく働けたのは素敵なスタッフがたくさんいたからだとも思っています。本当にいつも優しく助けて頂いてありがとうございました。アイボリーのみんなが大好きです。

集合写真です☆

画像 002

みんながくれたお花です

画像 001

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る