新商品のご案内‏

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

新商品のご案内‏

2014年01月13日

こんにちは(^-^)/

歯科衛生士の八角です。

「アクアバランス」薬用 マウススプレー
の販売を歯科医院で始めました。

この商品は、唾液の減少などによるお口の乾燥やネバつきに効果的な商品です。

 

「ドライマウス」と言う言葉を聞いたことがありますか?

「ドライマウス」とは、唾液の分泌量が減少し唾液の質も変化し、お口の中が乾燥したり、ネバネバした状態をいいます。

原因としては、一般的には加齢による唾液の分泌機能の低下があげられますが精神的な緊張などによるストレスや、糖尿病、腎臓病などの病気や薬などの副作用なども原因にあります。

さらに、飲酒、喫煙、やわらかいものばかりたべることによる顎の筋力の低下など、ドライマウスは現代の日本の社会因子と深く関係があるとも考えられています。

ドライマウスの症状としては、軽度でお口のネバツキ、パサついた食べ物が飲みにくかったり、歯垢が増加し、口臭が気になり始めます。

重度になると、舌がひび割れたり、舌の痛みで食事が困難になりしゃべりづらいといった症状にもなります。

このように、お口の中が乾燥してしまうと、虫歯の増加や歯周病の進行など感染症の原因にも関係があります。

この「アクアバランス」は、保湿成分と唾液分泌促進作用が配合されているのでお口の中が乾燥気味な方にオススメです。

また、ノンアルコールタイプなので、低刺激で、口臭予防に効果的なlメントール配合で口臭を防ぎます。

そして、1回3~4プッシュで100回使用できます。そして、小さいので携帯にも大変、便利です。

希望の方には体験していただく事もできます。

詳しくは歯科衛生士または、受付に聞いてください。(^-^)/

IMG00816

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る