今週のお花

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

今週のお花

2014年07月9日

こんにちは〜(^-^) 歯科衛生士の八角です。   暑くなってきましたがお元気ですか? 今週のお花の説明です。 2014-07-08-15-19-35_deco ユリ(白)

グラジオラス(ピンク)

セダム

 

☆ユリ(白)

誕生花:6/30、11/6

花言葉:「純潔」「威厳」「無垢」「甘美」

 

☆グラジオラス(ピンク)

誕生花:3/29

花言葉:「たゆまぬ努力」「ひたむきな愛」「満足」 グラジオラス (Gladiolus) は、アヤメ科グラジオラス属の植物の総称。日本には自生種はなく、園芸植物として植えられている。別名、トウショウブ(唐菖蒲)、オランダショウブ(阿蘭陀菖蒲)。名前は古代ローマの剣であるグラディウスに由来し、葉が剣に類似していることが根拠と言われているらしいです。日本では明治時代に輸入され、栽培が開始された。根は湿布薬の材料に使われているようです。

☆セダム 誕生花:8/1、10/13、11/22、12/11

花言葉:「静寂」「星の輝き」「ゆるぎない心」 「セダム」とはラテン語で「座る」と言う意味です。 地面を這うように成長する様子から名付けられました。 最近では、メンテナンスフリーの植物として注目されています。 自らの体内に水分や養分を貯蓄できるため、手間が少なく屋上緑化にも利用されてきています。

 

私は先週、焼肉がどうしても食べたくなり、初めて一人で焼肉屋さんに行ってみました♪ 今回、私が一人で行った焼肉屋さんはいつも、忘年会でお世話になっている、千葉市中央区にある「明月館」です。 ここのお肉は本当に美味しいですよ󾭠

2014-07-08-15-38-05_deco 今回はオーダーはしませんでしたが、焼肉とビールがセットになっているお得なメニューもあります󾭠   しかし、、私のオススメはカルビクッパです󾭠   少し辛めに作ってもらいました♪

2014-07-08-15-37-13_deco

暑い夏には焼肉とカルビクッパで元気になりましょう〜ヽ(´▽`)/   気になる方は是非、行ってみてくだい〜(*´∀`*)

★明月館★ 住所:千葉市中央区富士見1丁目8-6 千葉駅から歩いて5分くらいの所にあります。 定休日:日曜日、月曜日 営業時間:17:00~23:30 ※土曜日は22:00まで

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る