今週のお花

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

今週のお花

2014年05月29日

こんにちは〜(^-^)
歯科衛生士の八角です。

新緑がキレイな季節になりましたね〓この時期はお散歩やサイクリングには最高です。
しかし、紫外線の強い季節なので、日焼け予防対策はしっかり、してくださいね(^-^)/

 

0531

 

今週のお花の説明です。
ギカンジューム
ヒマワリ
カーネーション
シマフトイ
パンダナス
モンステラ
です。

☆ギカンジューム(アリューム)
誕生花:6/18
花言葉:「深い悲しみ」「不屈の心」
ギカンジュームはアリウムともいい、ネギ属という意味の名前です。
大型種と小型種がありますが、一般的なのは大型のアリウム・ギガンティウムの方です。
ネギ属らしく、小花が球形に集まった紫色の葱坊主スタイルの花を咲かせます。
高さが1m以上もある茎の先に直径20cmの大きな花序がつくのですから、迫力は満点。
非常に個性が強く、フラワーアレンジメントに用いると現代的なアートっぽい雰囲気が出せます。

☆ヒマワリ
誕生花:8/5,8/15
花言葉:「あこがれ」「熱愛」

☆カーネーション(黄色)
誕生花:6/15
花言葉:「軽蔑」「しっと」

☆シマフトイ
シマフトイは池や沼の浅瀬で育つ水生植物です。長い茎に白い横縞の模様が入るのが特徴です。縞模様は特に春に出ますが、環境などで縞模様が無くなってしまう事があります。

☆パンダナス
花言葉:強がり
和名はタコの木といます。
単子葉植物の属の一つです。およそ600種が知られています。アジア、アフリカ、環太平洋の熱帯地域に広く分布するようです。

☆モンステラ
誕生花:12/22
花言葉:「嬉しい便り」「壮大な計画」
モンステラは株分けでもどんどん数を増やすので、南に置くと金運がUPし、花言葉の「壮大な計画」と見通しのよい葉から仕事運をUPするといわれています。
ぜひ、金運をアップさせたい方はモンステラを南側に置いてください。

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る