今週のお花

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

今週のお花

2014年04月10日

こんにちは(*´∀`*)/
歯科衛生士の八角です。

今週のお花の説明です。
今週のお花は~

0411

 

グリーンカラー
オンシジューム
カーネーション
かすみ草
ヒマワリ

☆グリーンカラー
花言葉:「洗浄」「壮大な愛」「歓喜」
誕生花:5/31

orenge

 

☆オンシジューム
花言葉:「可憐」
誕生花:1/15
黄色い花びらが舞っているような優雅な雰囲気で、どんな花とも調和することから、にわかに注目を浴びるようになった花です。
花持ちも良いです。

ka-ne-

 

☆カーネーション(黄色)
花言葉:「軽蔑」「嫉妬」
誕生花:6/15
カーネーションは、十字架にかけられたキリストを見送った聖母マリアが落とした涙の後に咲いた花という言い伝えがあります。
カーネーションの花言葉は色によって違います。
黄色のカーネーションの花言葉は「軽蔑」「嫉妬」です。
明るくて好きな色だから、といって黄色を選んで贈ることもあるが、花言葉を気にする方へ贈る際には注意してくださいね。
しかし、「友情」という意味もありますので、黄色のカーネーションを
お友達へのプレゼントにするのにはとても良いと思います。

himawari

 

☆ヒマワリ
花言葉:「憧れ」「熱愛」「あなただけ見つめる」
誕生花:8/5,8/15
ヒマワリは北アメリカ原産です。
コロンブスの「新大陸」発見後に、ヨーロッパへ伝えられたようです。
伝播した地域ほぼ全てで「太陽」と結びつけられている花です。

☆かすみ草
花言葉:「愛らしい」「切なる願い」
誕生花:4/4,5/21,12/19

私は先週の土曜日に宮本さんと夜桜見物に行ってきました~♪
場所は千葉城と東金の八鶴湖です。
昼間の桜もキレイですが、夜の桜は妖艶でまた、美しかったです(*´艸`*)ハートたち

1396710096489

 

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る