今週のお花

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

今週のお花

2014年03月13日

こんにちは(^-^)/
衛生士の八角です♪
最近、少し暖かくなってきましたね~ぴかぴか

みなさん、花粉症は大丈夫ですか?

0312

 
今週のお花は~
・トルコ桔梗
・ブルーレースフラワー
・アルストロメリア
・ドラセナ
です。

toruko

☆トルコ桔梗
花言葉:「良い語らい」「優美」「希望」「変わらぬ美」
誕生花:7/20
原産地はトルコではなく、北アメリカみたいです。てっきり、トルコだと思っていました。
名前の由来は、キキョウを連想させる花形と、つぼみの形が「イスラム教の教会・モスクに似ているから」、「トルコ人が頭に巻いているターバンに似ているから」という説などがあります。

buru-

 
☆ブルーレースフラワー
花言葉:「無言の愛」「優雅な振る舞い」
誕生花:1/28 2/28
レースフラワーと呼ばれている花は、ホワイトレースフラワーとブルーレースフラワーの2種類があります。しかし、ホワイトレースフラワーはアミ属で、ブルーレースフラワーとは全く別の植物です。いずれも、花の形からレースに感じが似ているところからこの名前が付いているようです。
ブルーレースフラワーという名前ですが、花色はブルーだけではないようです。

aru

 

☆アルストロメリア
花言葉:「未来への憧れ」「エキゾチック」
誕生花:11/14

☆ドラセナ
花言葉:幸福
誕生花:12/1

です~m(_ _)m

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る