*♪講習会に行ってきました♪*

24時間WEB予約

0120-418237(ヨイハニミナ)

診療時間
9:00~18:00
休診日
木・日・祝
キービジュアル

*♪講習会に行ってきました♪*

2014年03月2日

衛生士の宮本です!

ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが・・・

二月の中旬に講習会に参加させていただきました!

仕事が終わってから19時から約二時間半。仕事は18時すぎまでやっていたのでバタバタでした!

今回は院長と八角さん、そして私の三人で参加です。

 

DSC04976

周病のメインテナンスは私たち歯科衛生士の専門分野です。

 

回この講習会に参加するにあたり、とても楽しみにしていたこと、それは

「内山 茂先生」の講義を聞くことができるということでした。

この内山茂先生というかた、とても有名な方なんです!

東京医科歯科大の教授なのですが、たくさんの本をだされていて、歯周病の勉強をする人は必ず先生の本を一度は読んだことがあると思います。

アイボリーにももちろんあります(*^-^*)

そんな方の講習会を千葉で、しかも無料で聞けるなんて!!

DSC04975

(しかもこんなにサンプルをいただけるなんて!!)

 

講習会の話を院長から聞いてからずっと楽しみにしていました☆

 

DSC04980

 

DSC04979

 

真剣、、、に聞こうとしています。講習会が始まるまえです。

 

今すでにアイボリーではPMTCというメンテナンスを行っています。

しかし保険点数の改正が今後されていくうちにもしかすると今まで通りのお掃除方法ですと保険でお掃除ができなくなってしまう可能性もでてきてしまいます。

いかに患者さんにきてもらえるか、

患者さんの(金額的)負担を減らすにはどうしたほうがいいか?

日々の悩みです。

その中でSPTというのもを取り入れるべきか?ということでお話を聞きにきたわけです。

 

講習をうけた感想ですが・・・

 

とても・・・

 

刺激をうけました!

SPTはまだアイボリーでは導入する予定はないという結論になりましたが、

この内山先生!

DSC04984

(写真を載せないほうがいいのか迷ったのですが有名な先生なので載せてしまいました!)

 

人気の先生だということがよくわかりました。

とてもわかりやすく、ユーモアたっぷりの講習でした。

自分の知識を惜しげもなくみんなに話す先生!

また機会がありましたら是非内山先生の講習をきいてみたいものです(#^^#)

 

個別相談

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

このページの先頭に戻る